Combi(コンビ)のCarseatは安全性が高い!特徴や商品を紹介します。

国内でも名の知れたベビー用品メーカーにCombi(コンビ)があります。コンビは、ベビーカーやチャイルドシートを含めた、数多くのベビー用品を販売している会社です。ただ、どんなチャイルドシートを販売しているのか知らない人もいるでしょう。そこで、コンビのチャイルドシート「Carseat」のメリットや注意点、代表的な製品などを詳しく紹介します。

Combi(コンビ)はこんなブランド!

国内のベビー用品ブランドの大手であるCombi(コンビ)の製品はマタニティ雑誌にも取り上げられることが多く、その名前を目にしたことがある人もいるでしょう。
ただ、コンビはどんなブランドなのでしょうか。
ここでは、コンビの概要や強み、口コミなどを紹介します。

概要

コンビはベビーカーやチャイルドシートをはじめとしたベビー用品のブランドで、1957年に東京の品川区で創業されました。
国内のベビー用品業界をけん引する会社であり、安全で時代にマッチする商品やサービスを提供しています。
また、さまざまなユーザーのニーズに応えることで、信頼を獲得してきた会社です。
そんなコンビでは、ベビー業界で培ったノウハウを生かし、数多くの事業を展開しています。
ママと赤ちゃんのための新しく快適な育児環境づくりを進めるための保育園の運営や、化粧品ビジネスなどその分野は多岐にわたるでしょう。
さらに、海外にも事業展開を行うなど、グローバルな活動を続ける会社です。

強み・特徴

コンビが目指しているのは「子育てが幸せだと思える社会」であり、育児にかかわる人たちのニーズに応えることを目標としています。
その想いは製品開発にも生かされ、コンビの誇る最高の技術がすべての製品に投入されているのです。
成長過程にたくさんの変化を見せる赤ちゃんに最適な技術を使うことで、命を守る仕事をしているといえるでしょう。
例えば、度重なる研究とテストを繰り返し、赤ちゃんを守るために品質の高い製品を生み出し、販売しています。
なかでも、コンビの「エッグショック」は極めて安全性が高く、卵を落としても割れないほどの衝撃吸収素材を使用しているのが特徴です。
優れた技術力はコンビの強みであり、安心して使えるベビー用品として高く評価されています。

口コミ

コンビに寄せられている口コミには、「操作が簡単で、クッションもフワフワで使いやすい」といったものがあります。
赤ちゃんとの生活をいかにスムーズに行えるかにおいて、使いやすさは重要だといえるでしょう。
簡単に使いこなせる製品であれば、赤ちゃんがぐずることなくスムーズに使えます。
また、フワフワのクッションは座り心地がいいため、赤ちゃんにとっても快適ですね。
さらに、「エッグショックで首すわり前でも、ぐらつきが気にならない」という声もありました。

コンビの魅力であるエッグショックは、赤ちゃんを優しく包み込むため新生児から使えると人気です。
初めての子育ては不安なことだらけという人も多く、安全性の高いベビー用品はママも安心して使用できます。
そのほか、「安心して運転していられる。
素敵な商品をありがとうございます」という意見もあり、コンビの製品を使うことでドライブも楽しくなることが分かるでしょう。
コンビのチャイルドシートに乗せるとすぐに寝てしまうという赤ちゃんも多く、快適性が高いことがうかがえます。

Combiの「Carseat」とは?

「Carseat」というのは、コンビが提供しているチャイルドシートの総称です。
非常にたくさんの種類があり、赤ちゃんの成長や使用目的に合わせて選べるのが魅力でしょう。
1台あれば新生児から6歳まで対応が可能なロングユースタイプや、そのまま取り外して室内でも使用できるタイプもあります。
そのほかにも、年齢に合わせた製品などがあり、自分が必要としているチャイルドシートが見つかるでしょう。
また、コンビの「Carseat」には高い安全性が確保され、もしもの衝突時にも不安がありません。
赤ちゃんがリラックスしやすい環境が整えられ、ベビールームのような快適な空間も実現しているのです。

Combiの「Carseat」にはどんな商品がある?

ここまで、コンビの「Carseat」について詳しく説明をしてきましたが、実際にはどのような商品があるのでしょうか。
ここからは、コンビの「Carseat」の商品をタイプ別に紹介していきます。

新生児タイプ

コンビのCarseatには新生児から使えるタイプがあります。
チャイルドシートは生まれてすぐに必要になることも多いため、性能などについてしっかりと調べることが重要です。
ここでは、新生児タイプの「Carseat」について詳しく解説しましょう。

クルムーヴスマート

クルムーヴスマートは新生児から4歳ごろまでを対象としたシートです。
ヘッドレストが8段階に調節でき、すくすくと成長する赤ちゃんの頭の位置や身長に合わせられます。
そのため、シートのなかでも赤ちゃんがくつろいで過ごせるのが特徴です。
クルムーヴスマートは、シートがゆび1本で360度回転することから、乗せ降ろしがしやすいのが魅力でしょう。
後ろ向きでも横向きでも、ゆび1本でリクライニングも可能です。
さらに、コンパクトですので、隣に座るママにもゆったりとした空間が広がります。
そのほかにも、多くの車にフィットし、車を選ばないのがメリットでしょう。

Combiの「Carseat」は安全で快適な座り心地を実現!

コンビの「Carseat」にはエッグショックを使用するなど、安全性に力を入れています。
しかし、「Carseat」には非常にたくさんの種類があるため、購入前にそれぞれの特徴を把握しておきましょう。
そうすることで、自分にぴったりのCarseatが見つかります。
Carseatの購入先にはオンライショップという選択肢もあり、お得に買い物が可能です。
しかも簡単に買い物ができるため、オンラインショップでの購入も検討してみましょう。